うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

6/12のお献立

ども。うつ餅です。

糖質制限生活3日目。

糖質制限はうつうつさんにもいいらしい。

インスリンが働き出すと、眠気やボーッとするけれど、糖質を抑えることによってそれらが起きづらい状態になるそうです。

まだゆるゆる糖質制限なので、そこまで劇的ではないなぁ…。

でもようやく甘いものがたべたぁーーーい!!!

という欲求は無くなってきました(^-^)

今日のお献立。

美穀菜 コーヒー味(さすがブルックス!美味し!)
ソフール

で大体20グラム

セブンイレブンかき揚げそば
メンチカツ

お蕎麦などの麺ものも糖質は多いのですが、うどんよりも低糖質というし、なにせ寒かったので温かいものが食べたく…。

糖質 大体80グラム

セブンイレブンコールスローまるっと1袋

S&B シーズニングミックスで作った鶏肉の柚子胡椒焼き

このシーズニングミックスってとっても簡単なんですよ。今回のはオーブントースターで作れるし。

鶏肉自体には糖質はないし、コールスローのトウモロコシを入れたとしても10グラム程度ではなかろうか。

ということで、トータル的に110グラムかー。

まだほんとにゆるゆる糖質制限だなぁ。

前はかなりストイックにやっていたので、1日70グラムぐらいしか糖質を取ってませんでした。

来週くらいにはそれっくらいまで抑えていきたいっす。(・ω・)ノ

糖質ってそんなに悪いんかーい!

なーんて思っちゃいますけど

『これ、角砂糖何個ぶん?』

って考えると結構ビビります。

ごはん一杯で、14個ですよ!!

(΄◉◞౪◟◉`)

14個の角砂糖をましまし食べているんだ!

と思ったら、こりゃー控えないとな、って思っちゃいますよねぇ…。

主食を食べないと身体に悪い!

っていう論議があちゃらこちゃらで語られてますけど、お菓子を食べすぎちゃいけません!ってのは、

『甘いものばかりは身体に悪い』

っていう意味で使ってたのなら、糖質自体を制限することは、なんら悪いことではないと思いやす。

ま、そうは言っても私に1日1食が耐えられなかったのと同じで、糖質制限が合わない人ももちろんいますから、何日かやってみて

あかん!あかんやつやーん!

と思ったらやめちゃいましょ^_^

そんなもんすよ、ダイエットって