うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

振動マシーンがわかってきた

振動さんがうちに来て14日。

まいに毎日10分プログラムを1〜2回乗っている。

最初はどうしていいのかわからなかったけど、だいぶ使い方がわかってきた。

振動に合わせてのっている間に

腰ひねり100回

スクワット20回

前屈10回

腕を上げたり肩を回したりを随時

を1セット。

2セット目は体重をなるべく中心に向けてただブルブル。

これだけなのに結構汗をかく。

効いてるかどうかってのはまだ分からないけど、不思議と体調が良くなってきていることに気付きました。

疲れにくくなってきたし、体もスッキリ。

眠りも深くなってきてる気がする。

1ヶ月半引きこもってたときは、だるいだーのめまいだーのがあったけど、それが最近ないなぁ。

今日みたいにうっすら寒くてずっと雨が降ったりやんだりしてる日は、起き上がるのさえうっとうしかったのが、スキッとしてる。

これってだんだん筋肉とか自律神経が整ってきてる、って事なのかも。

運動してる感がまったくないけど、実はいろんな効果があるのかもしれない。

うつ餅みたいなだらけまくりの鬱持ちにはちょうどいいかも。

これは私の健康のために買ったグッズの中ではイチオシだー。

そろそろ体重計に乗って、今の体重とか、体脂肪を測ってみても良い気がしてきたぞ!