うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

無理なストレッチはだめー

ども。うつ餅です。


日曜日にいきなり腰が痛くなりました。


これは…


ヘルニア臭い…。


なんでた?毎日ヨガやってるのにー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


日曜の夜はヨガの予約を入れていたので、レッスンに向かい、身体をほぐしたら痛みは和らいだんですが、その後サットサンガに参加して帰ってきたら


う、動けない…。


。・゜・(ノД`)・゜・。


そこから昨日までUber eatsのお世話になり、ようやく歩けるようになってきたので整骨院へ。


仲良しの先生にもみもみしてもらいながら、あれやこれやと話をしたのですが、どうやら私のストレッチ法に問題があったようです。


108回太陽礼拝に参加した後、脚の裏側の筋肉に痛みがあったため、それを伸ばすために


痛いけどー伸ばすよねー


というのを続けていたのですが、それだと逆効果になるんだそうです。


身体の声を聞いて、

痛気持ちいい

くらいを毎日行うのが大事ですよー。


と言われました。


ほら、ね。運動音痴が知識なく無理するとこうなんだって…。


あー。やっちまったなー…。


明日から東方神起さんのツアーラスト、京セラ3daysに参戦するのにっ!


でも先生に


『ヨガを続けるのはとってもいいことですよー(゚∀゚)』

って言われたので、アップドッグとダウンドッグをゆっくりやって、少しでも筋肉を柔らかくしていきます。


ツアー前のうつ餅はいつも満身創痍
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


だが愛はあるっ!