うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

満月は色んなものがでる

ども。うつ餅です。

昨日は満月でしたね(≧∀≦)



我が家の近くはうっすら雲がかかっていて幻想的でした。


月って毎月名前がついていて、1月は


ウルフムーン


というんだそうです。


荒ぶりそうです(゚∀゚)


満月というのは不思議なもので、気持ちが昂ったり、落ち込んだり、心のざわつきが顕著になります。


『心の中にあるものが排出される』


ということなのでしょう。


心がささくれだっている人は荒ぶった感情が


心に重いものが溜まっている人はさらに重たい感情が


ダパダパと溢れ出す。


その気持ちに左右されないように、自分の中に芯を持って立っていくことが大事なのかなぁ、と思いました。


私は昨夜、神社で頂いたお清め塩と清酒を入れたお風呂に浸かり、ゆっくり深呼吸をいたしました。


お塩が入ってるから汗がザバザバ出て、とってもスッキリ!


お陰で今日はすっかり寝坊(_ _).。o○


ま、いっか。


心はスッキリしてますが、何故か身体中が筋肉痛です。


なんでっ?


私は心より身体の方が荒ぶってるのかっ!!!