うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

おー。痩せてた。

ども。うつ餅です。

振動さんの効果を昨日綴ったところで、今朝体重計に乗ってみた。

体重2.8キロ減

体脂肪4%減

おー!痩せてたー。

でもデブの3キロ減は割合的にいったらそんなでもないから、きゃっきゃしていいのかどうかは微妙…。

でも体脂肪が減ったのは素直に嬉しいっす。

ダイエット宣言してからやってる事。

糖質制限→あんまりしっかりやってない

振動さん→楽しいので積極的に活用

てぇことは、振動さんの効果が大きいのかな。

もっとも引きこもり生活を卒業して、仕事を始めたから、前より身体を動かしてるってのもあるけど。

仕事をするようになってから、腸の活動がかなり大きくなってきた、というのも今回の減量につながってるのかも。

引きこもる前に行ってた会社にはヤクルトさんが来てて、毎朝ソフールを食べてました。

乳酸菌シロタ株。すげーっす。

毎日3〜4回はお通じがっ!

そのため、会社に行けなくなっても、引きこもりになってからもソフール食べてました。

あ、ちなみに、ソフールのプレーンだけはコンビニやスーパーで買えます。

引きこもり期間中はあんまり効果はなかったけど、仕事に復活してからはまた腸も活動的になりました。

腸活も良くなってるし、適度な運動もしてるし、これで筋肉がついてきたら、も少し減量が進むかなー。

焦らずゆっくり頑張ります(^-^)v