うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

HSPアンテナに引っかかる声

ども。うつ餅です。

HSPアンテナに引っかかりやすい声

というものを発見。

新しく入った会社はとにかく1フロアがだだっ広い。

故に人も多い。


そんな中でも気になる声とそうじゃない声がある事に気付き。

なーにか?

答え

自己主張の激しい声

よくいるでしょー。

忙しい俺ー!働き者の私ー!

ってことを声高に語る人。

そういう人の声ってすごく張りがあるっていうか

ねぇ!聞いて聞いて!

ってトーン。

それにものすごく反応する。

それ以外の雑談とかは聞こうと思わなければそんなにアンテナには引っかからないけど、自己主張の激しい声には無条件に反応するっす。

今そういう声の人の近くにいるから余計にそう思うのかもしれないけど、周りの人は我関せずで黙々と仕事をしてるのに、私はその人が話す声が耳から飛び込んできて落ち着かないことこの上ない。

まだ引き継ぎ中で、仕事に集中しきれてないからかなぁ、とも思う。

てかそう思いたい。

苦手だなぁ…。

って思うと余計にアンテナに引っかかるかぁー。

悶々とする今日この頃なり。