うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/10の体調 鼻歌を歌おう

ども!うつ餅です!

 

昨日はなんだか疲れてしまって、初めて投稿なしでした。

やっぱパニパニさんが出た影響でしょうかね。

 

今日気づいたこと。

 

鼻歌を歌うと、全くの無心でいられる!

 

昨日から無意識に仕事中鼻歌を口ずさんでいたんです。

なにせ大好き東方神起さんのライブがもうすぐなもんで…。

 

東方神起の曲をふんふん言ってたら、そこから派生して昔の童謡とか、自作の無茶苦茶なメロディとかをふんふんしてたんですけど。

 

気がついたら定時が終わってました。

 

いつもはHSPアンテナのお陰様で、いろんな雑音が耳に入って、それに左右されてる自分を自覚してたんですけど、昨日から鼻歌シェルターのおかげで、なーんにも考えず、ただひたすら仕事してました。

 

あれ?私、シェルター見つけたんじゃね?

 

もちろん大きな声でふんふん言ってたら周りからちょっとひかれちゃいますから、自分自身に聞こえるか聞こえないか程度でふんふんすると、もんの凄く一つに集中できます。その上、脳みそさんは仕事には向いてるけど、それ以外は全く無視してくれました。

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

これ、いいです!

やった!シェルターみーつけた!

 

■今日の学び■

無心になったとき、それがなぜ起きたのか思い返してみよう。それが自分のシェルター