うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/8の体調 頑張ったんじゃないだろうか

今日は思わぬところでパニパニさんに襲来され、いつもならこのまま家に帰って仕事お休みー、となっていたところが、お昼を食べて少しゆっくりしたら気分も治ったので仕事もこなして帰ってまいりました ♪(´ε` )

 

これは自分としては快挙。

今まではある意味病気に負けてたけど、今日は持ちこたえた自分、えらい!と言ってあげます。

職場では頓服も効いていたお陰か、落ち着いて作業ができましたし、すごいすごーい♪

 

こういう風に自分が頑張ったときは、褒めてあげて、ご褒美あげてもいいんです!だから夕飯はカツ丼食べました。(^-^)

 

こういうことの積み重ねで、少しずつ自分に余裕が生まれてくるといいなぁ、としみじみ。

 

今まで自分に厳しすぎたのかもしれません。だから頑張れるだけ頑張って、私の中のウツウツさんととパニパニさんが警鐘を鳴らしてくれてるんだと思います。

 

前にも書いたかな?

カウンセリングで、私のウツウツさんとパニパニさんにはかつての愛犬「まあたん」という名前が付いてます。

病気を悪いもの、と捉えずに、自分に待ったをかけてくれる1番の親友として扱うために。

今日はまあたんのおかげで、自分には何が引き金になって、どうやったら持ちこたえられるかを理解できました。

 

とってもハッピーです!

 

■今日の学び■

ウツウツさんやパニパニさんは、敵ではない。1番の親友。名前をつけて愛してあげよう