うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

パニックになる場所

ども。うつ餅です。

今日気がついた。

パニック発作が起きる場所。

私は電車ん中では発作は起きない。

映画を観に行くのも平気。

東方神起のライブでドームに行くのもほほいのほい。

でもお昼を食べる場所、レストランとか社食とかで発作が起きてるくさい。

今日会社の同僚とお昼を食べにカフェに行った時、話してる間に

汗どばー

手の震えカクカク

なんとなく吐き気

タバコに吐きそうになる(私はかなりのスモーカー)

最初は

あー。女子的なやつの貧血かー。

と思っていたのですが、よくよく考えたら

これってパニック発作じゃね?

(΄◉◞౪◟◉`)

今まで気がつかなかった自分っ!!!

でもよくよく考えたら、初めて発作が起きたのもお昼を食べに行った時だったなー。

でも何に発作が起きてるのか、理解することが大事だから、これは良かったと捉えましょう。

そっかー。

外食が無理かー…。