うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/2の体調 やや晴れ

今日は午前中、人で溢れかえっている東京駅に用事で行きましたが、めまいも動悸も起きず快調!

強いて言えば久しぶりに歩き回ったんで疲れたな、くらい。
これは鉄剤がかなり効いてるんじゃないかなーと思います。鉄剤を飲むようになってから、ほんとに立ちくらみやめまい、動悸といったものが起きにくくなりました。

…といって、クリニックで処方されている薬を飲むのやーめた!なんてことが無いように。

初めてうつ持ち、パニック持ちになった時、3年くらい通っても減薬にもならないわ、症状が出ることもなくなったわで勝手に病院に行くのをやめてしまったのがいけなかったので、今度はそんなことしませーん!

今行っている病院の担当医はひとつひとつ丁寧に説明をしてくれるし、何度か減薬になる手前までいったから(その度に事件が起きて薬増えたけど…)、先生のおっしゃることをとにかく守ろうと思います。

でもひとつずつ何かができるようになってきていることを体感できるっていいですね(^-^)
励みになります。

まだまだ先は長いかもだけど、今日の喜びは忘れないようにしないとね!

■今日の学び■
人は一歩ずつしか進めない。その先を貪欲に求めちゃダメダメ。