うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/29の体調 HSPは休日にやってくる

今日の体調の話じゃないじゃん!

てへ。

最近会社ではかなり体調が良いので、インフルと思われる症状が現れた土曜日の気づきを回想。

その日は友人とマイティーソーを観に行ったんですけど、久しぶりにHSPアンテナが全開になって、それでもクタクタになってました。
最近は頓服を飲まなくても繁華街に行けるのですが、HSPアンテナは性質ですから、自らを抑えないとダバダバと周りの話や行動が五感に響いてきます。

特にとなりに座っていた方はちょっとクセのある方で、変なタイミングで

あーん

とか

ふぅー

とかいうので、気になって気になって映画に集中できませんでした。それがきっかけとなり、街中を歩く人、隣でご飯を食べてる人の声や行動が気になってしまい…。

最近あまり外に出ていなかったせいもあり、シェルターを作ることができませんでした(T ^ T)

HSP性質は気を抜けないなぁ、と思いつつ、でも常に自分に気を配っていないと、自分を苦しめてしまうので注意しないとダメですね。

いかんいかん。自分の性質をほっておいちゃ。

ぼーっとする癖
目と目の間にぐーっと意識を集中する癖を自然にできるよう、週末は少しお出かけをして、訓練をしようかなーと思います。

HSP侮りがたし(泣)

■今日の学び■
病気は薬で抑えられる。性質は自分で意識をしないと改善しないことを肝に銘じる