うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11-13の体調 今日もなんだかいけてない

ども!うつ餅です!

今日の帰り、階段を登ったらくらっとめまいがしたので、症状悪化か?と思ったら気圧が下がって雨が降り出してました。

あー。身体は正直。

機構に左右されそうな時は、ツボを押さえておいた方がいいですね。

今日はえいふう、というツボにピップエレキバンを貼ろうと思います。

めまいがラクになるツボ | ツボ百科 | サワイ健康推進課

でもそれ以外にも昨日振り返ってしまった過去をまだ引きずっている自分がいます。
過去は変えられないし、その時その選択をしたのは自分なんですから、今それをどうこうしようとしてもできるもんじゃないのはわかってるんですけどね。

タラレバうつ餅です。

これで相手がもう極悪人だった、っていうならすっぱりと切れるんでしょうけど、人柄はいい人でしたから。ただ、本当に性依存がひどかっただけで。

彼からもらう慰謝料を分割にしたのは、もちろん一括で払える額ではなかった、というのが1番ですが、分割にすれば、少なくともその月はちゃんと働いてお金をいただいている、という証拠になるからです。
それがあるうちはまだ『ちゃんとした人間やってる』って思いたいんですよね。

愛情はもう全くないですが、情がないと言えば嘘になる。前夫の優しさは知ってますから。

これも共依存の一つになるのかなぁ…。

明日も天気は良くなさそうなので、ツボを刺激して少なくとも身体は元気に保ち、今自分の心を占めている過去との清算をどうすればいいか、ゆっくり考えてみたいと思います。

■今日の学び■
どんなに鬼畜でも、心が優しい人だったら、その人自身を憎むことはできない。その行為は許せなくても。
それが一番の問題