うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ツボにピップエレキバンで対応

ども!うつ餅です!

 

今日はタクシーを使って遠方の工場まで会議のためおでかけ。

 

私、車酔いをするのですが、特にタクシーが苦手なんですよね。

 

なので車酔い対策として、ツボにピップエレキバンを貼って行きました。

 

車酔い用のツボはここ

 

乗り物酔いに効くツボ|アネロン【エスエス製薬】

 

気のせい、と言われればそれまでですが、いつもは3分乗ってたら

 

…おえ

 

と気分が悪くなるところが、今回はなし。

 

効いてるんじゃね?

 

そう思い、定期受診の後、処方薬局の仲良しの薬剤師の先生に聞いて見たんですけど、そう言う対策もあり、だよ、とのこと。

 

だったら今継続しているめまい対策も、また近づいている台風対策のために貼っておこうかな。

 

ピップエレキバンがなくなってしまったので、明日早速買い足しにいこうと思います。

 

 

ピップ エレキバン 130 48粒入(PIP ELEKIBAN 130,48patches)

ピップ エレキバン 130 48粒入(PIP ELEKIBAN 130,48patches)

 

 今は貼り替えシールも売っているので、使い捨てにならずいいですよ(^-^)

 

 

磁気貼り替えシール 60枚

磁気貼り替えシール 60枚

 

 

試せるものはなんでもやらんと、うつ持ちさんは大変です。なにせいつ肉体的な症状が出るか、予測がつかないんですから。

 

来週こそは休まないようにしないと!