うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/1の体調 いい感じ

このところ、天候に左右されることはあっても、体調はすこぶる良好。

 

いままで『意味がない』と昔読んだネットニュースにを盲信して、サプリの服用をやめていたのですが、やっぱり食事だけではダメだったんだと痛感しました。

 

 

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

 

 

この本のおかげかな。

まず鉄剤は欠かさず飲んでます。

あとは鉄分を十分に吸収するためにビタミン類も。

 

 

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

 

 

これがいちばんバランスが良いようです。

 

あと、前にさんざっぱら試して、ぜーんぜん効果を実感できなかった眼精疲労対策ですが、先週から始めた

 一望百景

 

というサプリがわたしにはとても合っているようです。仕事は100%パソコンを使用して、というものなので、今までかなりの眼精疲労に悩まされ、さまざまなブルーベリー系のサプリを試しましたがどれも

 

お、おう。。。

 

というかんじだったのが、これにしてから、眼精疲労がほっとんどありません。

 

何が違うのかはわかりませんが、わたしには良いようです。

 

サプリはあくまでも補助の役割ですから、それだけを朝食にー!なんてことはしませんが、ご飯にプラスして必要なものを服用すれば、こんなに体調は良くなるんだなぁ、としみじみです。

 

■今日の学び■

ニュースや噂に惑わされず、まずは試してみよう。効く人は効くし、効かない人には効かない