うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ガセリ菌を検証したい

最近、鉄剤と眼精疲労改善を体感し、サプリにはまっているうつ餅さん。

今度手を出そうとしているのが

『ガセリ菌』なるもの

知ったきっかけが、自分がアップしたブログ記事の広告にこれが出ていたからです。

そもそもガセリ菌ってなんだべ?
と思い調べましたところ、こんな記事が

腸にもガセリ!脳にもガセリ!ガセリ菌のすごいチカラ |

腸までちゃんと届く乳酸菌で、腸活の改善はもとより、不安障害やうつにも効果がある(※個人の見解です)と書かれていましたので、実証したいな、と。

冬はそれじゃなくても日照時間が減り、『冬季うつ』という言葉もあるほど、気持ちが落ち込みがちな季節です。
最近わたしもちょっと気持ちが落ち気味なのと、腸の調子がずっと悪いので、どんなもんか試して見ますです。

ご興味のある方は、こちらからどーぞ(^-^)

ストレス社会を生きるあなたに。ココロとカラダの良い関係「ココカラケア」|「カルピス健康通販」オンラインショップ