うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/31の体調 なんでも体操だ!

ども!うつ餅です!

前にも書きましたが、出勤の際はなるべくヒールのある靴を履くようにしています。

 

これ、ほんとに全身運動になる。

 

なにせヒールで立ち続けることに、まず腹筋を使うし、歩くには太ももとふくらはぎをいいバランスで使わないとひょっこりひょっこりな歩きになるので、常に意識します。

 

今日は8.5センチヒールを履いたのですが、帰った時には全身の筋肉が

 

「おまえさん。やりすぎですわ」

 

と抗議しだしました。

 

普段運動なんてしないし、やるのはストレッチと軽いヨガくらいですけど、意識をしたらなんでも運動になるものですね。

 

12月が近づき、商戦も本格化するので、私もクリスマスシーズンから1月に向けて休日返上になるようです。

今年はただでさえ休職を2回もして、ただでさえ体力がないので、こういうところからちょいちょい筋肉を使って、少しでも代謝が上がるようにしないと。

 

…ちなみに、健康的か不健康かはさておき、お昼休みに会社近くの公共喫煙所まで、お散歩もしています。だいたい30分くらいかな?

 

ちいーさーなこーとかーらーこーつこーつとー

 

■今日の学び■

やり方次第で、なんでもスポーツになる!