うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/12の体調 まだまだ

もはやお天気では表せられなくなったので、その日の総括一言で始まる今日の振り返り。

体調はいいです。
鉄分サプリ飲んでからだから、やっぱり本に書いてあった事は本当なのかもしれない、と思いました。

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

体調がいい分、今、まだ控えめにしてくださっている仕事の引き継ぎに物足りなさを感じる今日この頃…。

でもここで焦っちゃうといけないんだよな、とも思います。
なにせこの病気での病欠はあと5回。それを来年の9月までににオーバーしてしまうと、社則に則って会社をやめなくちゃいけなくなるので。

だからゆっくりゆっくり。

と思うんですけど、周りが残業いっぱいしているのをみてると、申し訳なさがどうしても出てしまいます。

だーかーらー

気持ちの切り分けが必要なんですね。
まずは私がちゃんと地に足つけて仕事ができるところまで回復することが私の1番の仕事。
そう思うようにします。

みんなは体力もあって、風邪とかは引いているけど、どーやっても動けなくなるところまでの病気持ちじゃない。
その人たちと同じ土俵でがっぷり四つになっても、負けるのはいろんな意味で自分です。

とりあえずは自分を大事にしないといけませんね。

■今日の学び■
まずは自分がしっかりとすること。それまでは棚の上で、周りの人のことを観察していよう。いつかは近づけるはず