うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/15の体調 人のふり見て

ども!うつ餅です!

今朝パートナーとの事をブログにアップしましたが、そのあとより深いところまで考えて見ました。

私が思う不安や憤りって、つまるところその人に対してというより

その人を通して私をみているのではないかしら?

と。

○○って思ってるかもしれない
嫌われたかもしれない
嫌がってるのかもしれない

って不安は、私が思われてるというより、私だったらそう思っちゃうな、という偏った気持ちなんじゃあないかと。

その人の心はその人しかわからないし、
『○○だろう』という思い込みは自分が勝手に決めつけたその人のココロ。

そこまで考える必要ってないんじゃね?

なーんて。

この思い込みが自分を生きづらくしているような気がします。

起こったことは起こったこととして認める。

そうだったんだな。で終わる。

それだけでいいのに、そこから派生してあれやこれやと考え続けたら、そりゃー疲れますわいなー|( ̄3 ̄)|
私は自分で自分を疲れさせていたのかもしれません。

馬鹿ね!うつ餅!

あったことはあった。
ちゃんちゃん。

それの繰り返しを心がければ、もっと人とのコミュニケーションがうまくとれるようにおもいます。

んー。まだまだ未熟だな。うつ餅さんたら

■今日の学び■
受け止めるのは事実だけ。そこから先は妄想