うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

つま先歩きについても少し考えてみた。

毛先がついた
『つま先に重心を置いたらいいんじゃね?』
問題

これについても少し考えながら帰途に着きました。

つま先の方に意識を向けてあるくと、腰が痛くなりました。

なんでー?

と思い、さらに背筋を伸ばすとあら不思議。お腹にすごく力が入ります。

これが『体幹を鍛える』ってーやつなのでは?

もともと筋肉なしのへにゃへにゃ娘のため、帰り道だけで結構腹筋使いました。

今までの私の歩き方はかかとの方、つまり後ろに重心を置いていたから、反り腰になってたんでしょうね。

それを改善するために足指に意識を持っていくんだなぁと感じました。

これをしばらくやってけば、腹筋にもよろしいのではないかなぁ?
でも普段はスニーカーだから、その感覚をぺたんこ靴では続けづらいかも…。

よし、これはいっちょ1ヶ月間ヒールのある靴で生活してみようかな。したれば少しは感覚がわかるかもしれない。

さて。これから100均足指広げグッズでヨガしますかー。

んー。日々是学習なりなり。