うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

つま先であるく!

おはようございます!うつ餅です!

今日はぴかぴかのいいお天気!
なので気持ちも軽やかにスカートはいて、久しぶりにパンプスで出勤です(^-^)

私、パンプス苦手なんです。
身長158センチに対して、22センチ弱の足のサイズなので、そもそもバランスが悪いし、合う靴もなかなか見つかりません(T ^ T)
でもヒールのある靴は好きでまあまあ持ってるんですけど、パカパカして歩きづらいんですよね。

今日久しぶりにパンプスを履いて歩きながら気がついたんですけど、私ったら、かかとに重心を置いて歩いてるなぁ、と。

よく街中にいるじゃないですか。ヒールをサンダルみたいにパッカンパッカンさせながら歩いてる人。
あれ、どうやってんだー?と常々疑問だったんですけど、ひょっとしたら重心の問題ではないかと。

この間100均で、足指を広げるやつを買ったんですけど、特に左足がひどく痛い。
足指が上手く開かない、ということは、つま先をちゃんと使えていないってことなんですって。

痛気持ちいいが癖になる!足の指を広げるだけで得られる3つの効果 | メガロスブログ-カラダに効くトピックス-

参考までに

ひいてはむくみや冷え性の原因にもなるとのこと。
あのパッカンパッカンおねえさんたちは、ちゃんとつま先に重心を取れていたのかもしれません。

そこで、私も意識して足の指を意識してあるくようになったら、いつも一回は靴が脱げそうになることがなかったです。

新たな発見じゃね?

足指開くって大事なんだなーと。
もう少し100均のになれたら買いたいと思ってるのがこれ

バランストーン 5本指エクサ ピンク

バランストーン 5本指エクサ ピンク

足指を開かせるだけでなく、バランスボールよのうなものが前についているので、さらに体幹を整えるのにいいらしいです。整骨院でもオススメしてるところがあるようなので試して見たいと思いました!