うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2017-09-29から1日間の記事一覧

9/29の体調 ぴかぴか快晴

ども!うつ餅です!今週のお仕事、無事終了いたしました!ぱちぱちいやー、復職前日まではどうなるかと思ったんですけど、いざ戻ってみるといろんな気づきがありました。1番大きい気づきは『敏感アンテナの使い方がちょっとわかってきた』です。 聞こえてて…

音無しも大切

最近はそうでもないんですが、うつが再発してしばらくの期間、うちでは朝のZIP以外はテレビをつけていませんでした。もちろん音楽も。まさに無音。といっても東京の狭いアパート住まいですから、生活音は聞こえますけどね。音がなくなるって、この病気と性質…

つま先歩きについても少し考えてみた。

毛先がついた 『つま先に重心を置いたらいいんじゃね?』 問題これについても少し考えながら帰途に着きました。つま先の方に意識を向けてあるくと、腰が痛くなりました。なんでー?と思い、さらに背筋を伸ばすとあら不思議。お腹にすごく力が入ります。これ…

つま先であるく!

おはようございます!うつ餅です!今日はぴかぴかのいいお天気! なので気持ちも軽やかにスカートはいて、久しぶりにパンプスで出勤です(^-^)私、パンプス苦手なんです。 身長158センチに対して、22センチ弱の足のサイズなので、そもそもバランスが悪いし、…