うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

9/27の体調 まずまず晴れ

朝から人身事故で、ギューギューの電車に乗った割には、自分のシェルターにうまく逃げ込むことができ、問題なく会社まで行けました。

今日の頭痛ーる

かなーり気圧が下がってますね。
今日は初日ということもあり、頓服を飲んで出かけたからなのか、鉄剤な効果がで始めたのか、めまいとかは全然感じませんでした。^_^

このブログを書くようになってから、HSP性質であることをきちんと理解し、休職中に自分の中に入り込む(閉じこもるじゃないですよ)工夫をあれこれ模索したのがよかったのかもしれません。

仕事場でも、周りで話している人の声など、あまり気にならず、仕事に集中することができました。

この休職期間で、HSPであること、うつ、パニック障害には何ができて、何ができないか?また、できないことをどう捉えて対処するかを物凄く考え、勉強したのが少し早かったのかな。

なにより暖かく迎えてくれた会社の人たちには本当に感謝です。
でも、いざ仕事を始め出すと、またそれらのことを忘れちゃって、がむしゃらに動こうとしてしまうだろうから、そこだけは本当に注意しないとね。

■今日の学び■
出来ないことはみとめる。それで誰かから責められることはない。