うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

エメリッヒ版ゴジラを久々に

こんにちは!うつ餅です!

今日は暑くもなーく寒くもなーく、いいお日和なので、洗濯と掃除をちゃちゃっとすませ、久しぶりにHDに録っておいたエメリッヒ版GODZILLAを観ました。

この映画、初のハリウッド版として1998年に公開されたんですけど、当時はボロクソに叩かれてたんですよね。
ゴジラじゃなーい!これじゃーでっかいイグアナですやん!!o(`ω´ )o

と。
日本人が愛するゴジラはどでーんと下半身と足が太くて、悪役なんだか善人なんだかわからないカテゴリですが、確かにエメリッヒ版ゴジラは足は早いわ、シュッとシャープだわ、魚食うわでまったく『ゴジラ感』はないです。

でも、古いゴジラにそんなーに思い入れがないものとすれば、映画としてはかなり完成度が高かったと思います。
ちょっとコミカルで、シニカルな感じが私は好きです。

その後、日本ヲタの監督が作ったゴジラは、世界のケン ワタナベも出演し、話題になりましたねー。



こちはの方が往年の『ゴジラ感』は出ていますが、日本の描き方が雑だし、ケン ワタナベなんの役にもたってないし、ストーリーも雑で私はあまり好きではありません。ほんと人それぞれです。^_^

そういえば、どこかのニュースで、またハリウッド版ゴジラをやる、とかいうのを読んだことがありますが、どのゴジラに寄せていくのかなぁ…

楽しみです