うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

受診日のご褒美

日々ゆったりめの糖質制限を行なっているうつ餅ですが、病院へ行った日だけはご褒美食を夕飯にしております。

それがこれ

崎陽軒シウマイ弁当!!!

(//∇//)

小さい頃から、この崎陽軒のシウマイが大好きで、逆に高級中華などで出る焼売、あまり食べられません…。ちょっとオエとなります。

なんでシウマイ弁当
と思われるでしょうが、仕事の都合で10年北海道にいた時、このシウマイ売ってなかったんですよ。
なので狂おしいまでにシウマイを欲しておりました
(T ^ T)

今はその反動ですね。

今のところ飽きないのでこれですが、飽きたら別のご褒美食にします。

糖質制限してんだからダメじゃね?

と思われるでしょうが、メンタルクリニックの受診っていろんな自分の話をします。それって結構疲れるんですよね。心の状態を言葉にするのは大変です。
最初の頃はカウンセリングも受けていたので、それはもうグッタリMAXでした。

だから、そんなに頑張った自分へのご褒美をあげるんです。

私たちメンタルを痛めてしまった人たちは、自分を甘やかす、ということがとても苦手だと思います。

だからあえて大変だった1日を乗り越えた自分にご褒美をあげます。

きょうもうまかったー♡