うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

9/28の体調 まずまず晴れ

今日も体調は安定(^-^)

やっぱりブログを書くっていいなぁと思います。
前は日記帳でつけてたけど、文字を書くのって結構決意が必要だなぁと思います。
ノートに向かって、自分に何があったか思い出して、おりゃー!と書くんだけど、なんか綺麗な言葉を書こうとしちゃうんですよね。

私はブログ向きかも。

今日の頭痛ーる

午前中はかなり気圧が下がってましたが、私は影響ありませんでした。やっぱり鉄剤が効いてるのかなぁ…。だるおもー…、っていうのがこのところありません。

給食期間中に出品したアイテムで、1人の方から苦言を頂戴しました。
今までだったら
「なんだよちくしょー!それくらいのことで!」
とイライラくよくよしてたんですが、今回は、最初は
「えー…。それくらいのことでぇ…。」
と思ったんですが、そのあと割とすぐに、いや、お詫びして、気持ちを切り替えよー!と思い、先方にお詫びメッセージをお送りしました。
普段だとそのあとお風呂入りながら、いつまでもグダグダ考えたりするんですけどそれもなく。

ココロにちょっと変化が出てきたんですよね。

そうそう。職場でも相変わらず『敏感アンテナ』が作動はしてるんですけど、HSP性質とわかってからは、聴き続けるものと、無視するものを少しずつ区分けができるようになってきたような気がします。

自分にフォーカスを当てていくと、気づきがあって、それを認めると何かが変わるんだなぁ、とこのところすごーく感じます。

■今日の学び■
気づくのが大事。そしたら認めることができる。