うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

9/25の体調 まあまあ晴れ

今日はお給料日と、あれやこれやの振込日だったためおでかけ。

お給料は、控除金額を引いた手取りが泣きたくなるほどの額だったので、明日の受診日に忘れずに傷病手当金の申請をしなくちゃ(T ^ T)

だいぶ人混みの中にいても大丈夫になり、今日お昼時のファミレスに音楽を聴かなくてもご飯をたべて、ネットニュースとかを楽しめました。
今までは周りの声が気になって仕方がなかったのに大進歩!!!

ただお悩みがふたつ。

ひとつめは便秘…
鉄剤を飲むと便秘になりやすいんですって。サプリは平気って記事もありますが、私はサプリでもダメみたいです。これは体が慣れるしかありませんね…

ふたつめは週末以降、入眠も遅いし、眠りも浅いこと。
お薬飲んでるのにこうなるってことは、やっぱり復職のプレッシャーと、経済的不安からなんでしょうね。

なので今日は夕食後に頓服を飲みました。

これで眠れるようになれば完璧かなー?

今日の学び
弱いことを認めちゃおうぜ!うつ餅!