うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

炭酸水がいいらしい

ども。うつ餅です。

昨日治療院でマッサージを受けていた時、隣のベッドでおばちゃんと院長がしていた会話。


おば『身体がねー。どうしてもこわばっちゃってねー。むくみもあるし』

院長『家でのストレッチも大事ですよ。そういえばお水はちゃんと飲んでます?』

おば『おしっこ近くなっちゃうから、あんまり飲まないのよー』

院長『むくみとかこわばりを取るには、代謝を上げるためにお水を飲んだ方がいいですよ。できれば炭酸水が良いですね』


ほっほー。炭酸水!


私はAmazonで前から炭酸水を定期便にて注文しています。

そこで、炭酸水の効果についてgoogle先生に聞いてみました。

健康に、美容に、炭酸水の活用術 | ウォータースタンド株式会社

■炭酸水の効果

1:疲労回復

2:整腸作用を促進

3:肩こりの解消

4:消費エネルギーを増やす

5:ダイエットのサポート


私は薬の副作用で口の渇きが恒常的にあるので、さっぱりすっきりするために飲んでいましたが、こんな効果があるんですね(^-^)

でも冷たく冷やしたものだと食欲がわいてきちゃうらしい。

このところキーーーンと冷えた炭酸水が飲みたかったので、冷蔵庫で冷やしてたけど、やめよ…。

あと飲み過ぎると返って疲れの原因にもなるらしい。

飲み過ぎってどれくらいのことを言うのかしら。いつも500mlを2本は飲んじゃってるけどいいのかしら?

さらに調べたら、300ml以上は飲みましょう、とはあるけど、どれくらいを『多い』と言うのかまでは書いてない。

ま、いっか。

常温炭酸水。飲むぞー