うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

医者貧乏

ども。うつ餅です。

医者貧乏。

それは私のこと(T-T)


今朝、いつものようにS治療院に行き、マッサージをしてもらいました。

こういうところでは珍しく無口な職人気質の若者にゴリッゴリに揉まれ、だいぶよくなったなーとルリルリで帰宅。

しばらくはテレビを観ながら振動マシーンに乗ったりと、職場復帰に向けての体力作りにはげむ。

そして午後になって、ベランダにつけてたすだれ用のフックが取れてしまったのを直すべくAmazonで買った

LOCTITE(ロックタイト) 高機能瞬間接着剤 401 難接着用 20g LIC-401

LOCTITE(ロックタイト) 高機能瞬間接着剤 401 難接着用 20g LIC-401

ロックタイトを早速使ってみることに。

レビューによれば、

ア○ンアルファやセメ○インなんか比べもんにならないくらい、スッゲー付くんだぜ!

と大絶賛されていたので、ワクワクしながらフックの接着面に塗布。

さあ壁に貼りましょっかねーと持ち上げた瞬間

ポトッ

と目頭にぃ!!!


ふげーーーー!!!

とあわてて接着剤をこそぎとるも、みるみる肌周りがカピカピしてくる。


ちょっとしたパニック。

あわてて取説を見たら

目に入った場合

というドンピシャの注意事項があったので、それに従う。てか、そんなことを注意書きに書くほど、おんなじことやってるトンチキが多いんだな、とホッとする自分。

いや、感心している場合ではない。

なになに。

目をこすったり動かしたりしないようにして15分以上洗眼。医師の指導を仰ぎましょう。

なるほど。

目はすでにこすったり動かしたりしてしまったので、『テヘペロ』と自分をごまかす。
洗面台に行き、目をパシャパシャ洗っていたら、目の周りの接着剤がポロポロ剥がれてきたので、

『あ。これなら大丈夫かも』

と楽観的に考え、顔を拭いてCSI:NYを観続けておりました。

ですが、1時間くらい経ったところで、目の中がパリパリし出してきて…。

『あ?何が大丈夫だ!自分!』


とあわてて休日やってる眼科を検索。


うちのすぐ近くの眼科が祝祭日もやっているとのことで、スタコラサッサと向かいました。

診てもらったところ、目の中に割と大きめに接着剤が貼りついており、ピンセットで


パリッ


と剥がしてもらいました(結構痛い)。

充血もあったので、点眼薬の処方箋をもらい、さあ会計。

その金額


3600えん

(΄◉◞౪◟◉`)


…そりゃね。休日診療ですもんね。

はいはい。わかりますわかります。

でも目の接着剤パリッと剥がしただけですが?


くー!!!泣けるわー!!!!


この1週間、治療院でのマッサージを受け続け、今回の眼科で、諭吉が飛んで行った…。


遊びに行ったわけでもないのに…。


接着剤の扱いには、くれぐれも気をつけましょう(号泣)