うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

首だった

ども。うつ餅です。

頭痛とめまいの原因が判明。

首。

ネック。

前にむち打ち3回やってるし、頚椎のヘルニア持ちだし、ストレートネックな私。

以前レントゲンを撮った時、先生に

『首、すごいねー。』

と言われる有様だった。

以来ちょっとしたことで首の具合が悪くなる。

今回は引きこもり後初のお仕事で、椅子に座るっていう態勢を久しぶりに取ったから、はじめの頃から肩こり、首コリがひどいなぁ、とは思ってたけど、いつのまにかにっちもさっちも行かないくらい凝っていたらしい。

今日午後に首回りを丹念にマッサージしたら、急激に具合が良くなり。

あー。もっと早く整骨院に行けば良かったなーと反省。

ようやく吐き気は治まり、頭痛も軽くなってきて、足の末端がキンキンに冷えていたのも軽減されてきました。

鬱が悪化したのかなー、と心配してたけど、そうじゃなかったのはとても嬉しい。

首って大事だなー。

猫を見習ってのびーっとしなくちゃ。