うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

気圧が頭を締め付ける

ども。うつ餅です。

九州の方では豪雨のせいで、大変なことになっているとか。

心よりお見舞い申し上げます。

今年も変な天候が続きますな。

6月はあんまり雨が降ってなくて、

こりゃー今年は空梅雨か?

と思っていたら、ここのところの悪天候

洗濯もままならず、部屋干ししすぎて湿気で部屋の中がえらいことになっちょります。

そして、この時期私を悩ますのが

季節性頭痛。

鬱持ちであるうつ餅は、ただでさえしんどい毎日なのに、ここ何日かの気圧のせいで、頭をぎゅうぅぅぅと絞り上げるような感じと、眼の奥を鷲掴みにされているような頭痛が止まらない。

こうなると、頭痛薬も効かないのよねー(T ^ T)

頭がいたいと肩も凝るし、吐き気もするし、めまいもするしで、これは鬱のせいなのか、頭痛から来るものなのか全くわからんちん。

今の会社に派遣された時に

鬱であることは内緒にしよう

と決意したので、ゲボゲボふらふらの状態で出勤している今日この頃。

でも、ゲボゲボふらふらだから、仕事にならないー。

ありがたいことに(?)今の会社はあまり仕事量は多くないし、ぴったり17時半には上がれるので、体の負担はない。

これが残業多めの会社だったら、またドロップアウトするところだったなー。

これで梅雨が明けたら今度は酷暑が待っているのでしょうか?

ほんっと鬱持ちにはしんどい季節やねぇ…。

あー。あったまいたーい。

頭取り外したーい。