うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

スミルスチックが凄いという話

ども。うつ餅です。

昨日の吉本興業社長の会見、ぶっ通しで観ました。

だって動けないんだもん。暇なんだもん。


感想

5時間半フルボッコに合うって凄いなぁ…。

でも、岡本社長がパキッとスキッと質問に答えていれば、こんな長い会見にならなかったのになぁ、と思いました。

保身って怖いすね。

そして、嘘をついて、マネジメントが出来ないよ、という理由で契約解除になったのに、辛い思いをさせたから解除撤回ってすごいなぁ…。
契約解除の理由と撤回の理由にまったく整合性がないもんなぁ。

吉本興業って凄いなぁ…。


ええ。当然嫌味です。


まぁ、ここまでは首、肩、足が思うようにいかない苛立ちを発散させるための嫌味なのでここまで。


日曜日に整骨院に行った際に、先生に

『2週間施術して、ここまで症状が変わらないのであれば、一度脳神経外科に行って診てもらった方が良いかもしれない』

と言われました。


の、脳神経外科

怖いやん!なんか凄い病院みたいやん!

と思ったのですが、首から上の痛みについては脳神経外科が管轄なんだそうです。

そか…。


ということで、月曜日に痛む足を引きずりながら、20分歩いて脳神経外科に行きました。

レントゲンとMRIを撮り、その結果

頸部脊柱間狭窄症の所見が見られる

なんじゃいな?

けいぶ せきちゅうかん きょうさくしょう?

MRIの写真を見たのですが、首の上の方の骨の間から何かがぴょっと出てました。

これが神経を圧迫してるっぽいよー、ということらしいです。


。・゜・(ノД`)・゜・。


脊柱専門外来が木曜にあるので、そこではっきり診てもらいましょう、ということになりしゅーりょー。

で、病院で処方されたのが


スミルスチック3%


これ、凄いっす。

でっかいリップみたいな感じなんですけど、これを痛いところに塗ると、痛みが消える。


まぢかー!!!


もっと早く出会いたかったよー!


でも効力が薄まるとまたズキズキ痛むので、常に手元に置いとかないといけない状況ではあります。

昨晩かなり多めに塗布したら、今朝とてもスッキリ起きることが出来ました(^-^)

いやー。凄いなぁ。

やっぱ病院にも行くもんだなぁ…。

でも20分の歩きはふっつーに地獄です。

一長一短。