うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

2019年を振り返る

怒涛の2019年

色んなことがあったなー…。

鬱であることに向き合うことなく必死にもがいて仕事をしては飛び、これじゃあダメだとまた仕事をしては飛び…。

そのせいで2社の派遣会社からお仕事を頂けなくなりました。

自業自得ー(`-ω-´)

ゴールデンウィーク2日目に最愛のくにゃが虹の橋を渡り、重度のペットロス。

そして頚椎と腰椎のヘルニアを患って、これはもう内なる神様が

『無理だよ。休みなさい』

と言っているとしか思えず、初めての失業給付を受けて完全休養しました。

もっと早くやっときゃよかった、と最初は思いましたが、今振り返るとこの休養期間を選択したことが今年の1番よい決断だったと思います。

YouTubeにはまって、あらゆる動画を見まくり、そこから部活ONE オカルト部を見始め、そこにゲストで出ていらしたクロ戌さんの存在を知りました。

それからクロ戌さんのオンラインサロンに入り、絶好のタイミングで対面鑑定をしていただき、クロ戌さん主宰のヨガスタジオに通うようになりました。

そして体力に全く自信のなかった私が、108回太陽礼拝なんつー厳しいイベントでやり遂げたこと。


cooayamao.hatenablog.com


これが1番大きかったかなヾ(≧︎∪︎≦︎*)ノ〃

もう何年も鬱であることに甘えたり、自分を許せなかったり、無駄に自らに鞭打ったりと、自分を愛してあげる、自分を信じるということをしていませんでした。

でも108回太陽礼拝に参加し、何度も無理だ!もう辞めよう、という自分の心に

出来るよ!

頑張れるよ!

ここでやめたら来年も負け犬だよ!

と励ましてやり遂げた時の爽快感と達成感は忘れられません。

出来ないことはないんだな。

自分にストップをかけてたのは他でもない自分だな、と気づくことができました。

すごいぜ!自分!


2019年が終わろうとしている今日。

大掃除を終えた綺麗な部屋で

あちゅ


まおたん


とのんびり出来ていることにも感謝です。


さて、2020年。


やりたいこと、やるべきことがちょっとずつ見えて来ました。

それを必ずやる事を目標にしていきます。

このブログも自分の備忘録のために書き連ねて行こうと思います。

いっぱい動いて、いっぱい笑う。

まずはそれを実践していきます!


2019年。


とっても辛かったけど、とってもいい1年でした。


ありがとう!