うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

お金が絡むと嫌になる

ども。うつ餅です。

このGWでくにゃの死の他にもう一つ問題が発生しました。

まあ、これは今年に入ってからずっと続いてたことなんですけど、私の今彼というか元彼とのお話。
彼は私の携帯の家族対象として登録しているので、携帯代は私が一括で払ってます。
去年末まではきちんと私の口座に振り込んでくれていたのですが、今年に入ってから一回も振り込んでくれていないことが発覚。

ずっと連絡をしていなかったのですが、電話やLINEで連絡をしても無反応。Facebookはブロック。

何が起こったのかわからず、心労で3日会社を休みました。だって派遣社員という不安定な仕事なのに7万近くのお金が帰ってくるかどうかもわからないんですから。

それからしばらく経ったGWの中日くらいに、向こうからようやく連絡が。

いろいろあった、と。

詳細はまだあまり話してくれていませんが、どうやらお金絡みのトラブルとの事。

同情はしますけど、それと携帯代を滞納することとは話は別です。

そのように向こうに話をし、携帯代と心労で3日休んだ分の日当を請求しました。
携帯代は連休明けにすぐに振り込む、という話でしたが、それから音沙汰はありません。

彼が連絡を絶ってから携帯会社に相談して、私と向こうの携帯代を分けて支払う方法を教えてもらい、すぐに手続きをしたので、早ければ今月分の支払いからは自分の分だけ支払えるようになると思うんですけど、気持ちとしては言葉は悪いけど詐欺にあっているような感覚です。

少なくとも別れた旦那はいまでも慰謝料を払ってくれています。いろいろあって別れた人だけど、そういう面は真面目だし、誠実な人。
でも今のあいつは結局いろんなものから逃げてるだけで、私があれこれ言うと逆ギレしてしまう。
性格面でも合わないのかな、と思っていた時に起こった出来事だったし、事はどんなに親密な関係でもしっかりしなくてはいけないお金に絡むことなので、なんだか曖昧にしている彼に対して、同情だったり、可哀想だと思ったりすることが出来ません。

ただでさえくにゃのことで気落ちしているところに、こんな頼りない事を繰り返している彼のことも重なって、私のうつうつさんがひどくなっているんだと思います。

あー。ほんとこのGWをなかったことにしたい…