うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

タロット講座を受けてみた

ども。うつ餅です。

たまたま友達がストアカのアプリを教えてくれて、何の気なしにみてみたら、タロット占い講座があったので、GW2日目に行ってみました。

ストアカ

ストアカ

  • ストリートアカデミー株式会社
  • ライフスタイル
  • 無料


Cat Paw Tarot〜キャット・パウタロット〜

Cat Paw Tarot〜キャット・パウタロット〜


もともとタロット占いには興味があって、何度か独学で勉強してみたのですが、なんのこっちゃの連続で、その都度断念。

たまたま暇だったし、これも何かのご縁かな、ということで申し込みしました。

今回の講座は大アルカナのみで、自分のことをいくつかと、同じく受講した人のことを占う、という形式だったのですが、それぞれのカードの意味や、占い方を丁寧に説明してくださり、2時間半の講義があっという間に終了。
とても楽しかったです(^-^)

実際自分のことをいくつか占ってみたのですが、かなりしっくりする答えが出て来た時、はた、と疑問が。
これは自分がそう解釈したいのか、それとも何かの何かが働いて導かれたのか、ということ。

占いを理論的に論じるのはどうかとも思いますけどね。

したい解釈だったにせよ、何かのお導きにせよ、なんらかの答えを俯瞰してとらえていくのはそう悪くはないかもしれません。

小アルカナの講座もあるので、もっと踏み込んでみてもいいのかなー、と感じました。