うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

念珠リングを作りました

ども。うつ餅です。

くにゃの供養の一環で、というか自分がいつもくにゃを忘れないように、念珠リングを作りました。

使った石は、

アメトリン
ペリドット
ラリマー
オニキス

パワーストーン辞典によると
アメトリンは
調和と循環がうまく機能することにより、自分自身を最良の状態に保つことができます。それによって自分自身の能力を最大限に発揮することができるでしょう。

ペリドット
まさに”太陽の石”といわれるごとく、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。
夜に輝きを放つとされるペリドットは、暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばし、ネガティブなエネルギーから身を守る護符としても、活躍してくれるでしょう。

ラリマーは
『愛と平和』を象徴するラリマーは、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれるといわれています。
情緒のバランスをとり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軽減してくれます。

オニキスは
オニキスは、自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。

とありました。

直感で気になる石たちを結んだんですけど、意味を読むと今の私にぴったりのようです。

自分すごい!

これをお風呂以外はいつも身につけています。

ブレスレットみたいに存在感があるものではなく、でも何かつけていたい、という時にはリングが1番かもしれないですね。

意味を読んでこのリングがとても好きになりました(^-^)