うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

今日の東方神起は立派だった

ども。うつ餅です。

もう連日K-POPネタですいません。
それだけ私達ファンには辛い話題だったので…。

昨日SHINeeメンバージョンヒョンの葬儀に参列するため、東方神起の2人も急遽帰国。
そして今朝なのかな?また日本に戻ってきて、東京ドームでのライブでした。

ゲネプロは直前まで行われていたらしく、今日参戦した友達は、漏れ出てくる2人の歌声を聞いて少しホッとしたそうです。

んで、先ほど、ライブの内容を教えてくれたのですが、まず公演前のスクリーンに2人からの言葉として
今日はジョンヒョンのことを思いながら歌います。
というメッセージが流れたそうです。

ライブは滞りなく進んだそうですが、やはりジョンヒョンのことを話しているときは、ユノは声を詰まらせ、代わりにチャンミンが話しを継いだりということがあったそうです。

そして最後の曲が終わり、舞台から去るとき、チャンミンは声を詰まらせながら、
『大切な人と過ごしてください』
『彼のことを忘れないでください』

と言葉を残して行ったそうです。

チャンミンは日本語がとても上手なのに、今日のMCはうまく言葉がでてこないみたいだったとか。

東方神起の2人はSHINeeのことをとても可愛がっていました。彼らがEverybody をリリースしたときは、その振り付けを真似したり、イチャコラしたり。本当の兄弟のように過ごしていたので、昨日は本当に辛かったと思います。
そして、今日、明日と私達のために笑顔になろうと頑張ってくれています。

プロって悲しいですね。

今回のセットリストに、2人がドームの上にいるファンのために、ワイヤーとブランコを使って天井近くまで上がりつつ歌う曲があるのですが、今日は少しでも空に届くようにと、いつもよりも高く上げてもらったと語ったそうです。

2人ともがんばった!

でも精神的ダメージがあまりにも大きいので、放映用の録画収録はなしになりました。
その配慮をしてくださったスタッフの方々には感謝しかありません。

今日は彼らの新曲、Rebootの発売日。
再始動の思いを込めて出来上がった曲ですが、SHINeeや少女時代などの仲の良かった友達たちの再始動もゆっくりとできれば良いと思います。

このライブの最後の曲はBEGINという曲です。その詩はこう始まります。

泣きたいときは泣けば良いから
ねえ、無理はしないで

涙枯れたら笑顔がひらく
ほら、もう笑ってる

早くこんな日がくれば良いと思います。