うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

今更WITH婚を語る

ども。うつ餅です。


テレワークが3/15まで伸びました。


体調不良で1週間サボってたヨガをやったら、足が小鹿になったので、スクワットを追加しました。


動かないのはよくないねぇ…。


家で仕事をしていると、どーも寂しい感じがするので、昨日は明日婚を流しながらお仕事をしたら、テンション爆上がりだったので、今日は長らく封印していたWITH婚を流しました。



…いやー。あったま痛くなるまで泣きましたわ。
(おい、仕事はどうした)


長らく封印していたのも、絶対爆泣きするのがわかってたからなんすよねー…。


だが!しかしっ!


このWITH婚は数あるライブの中でもピカイチであることは確実!


なにせね。セトリが神がかってますから。


東に神きちゃってますから。


5人時代の曲がねー…。ワンサカ入ってるじゃないですかー。


Choosey Lover


Survivor

どうして君を好きになってしまったんだろう(どうきみ。もしくは どうだろう)


Love in the Ice

などなど。


Love in the Iceなんかライブで毎回号泣したもんなぁ…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


それになんつっても


MAXIMUM

からの

Rising Sun


。・゜・(ノД`)・゜・。


どんだけ神かっ!



もうねー。大好物の白神起ですよっ!!!!


こんな神降臨して、カニさんのライサン(分かる人だけでいいです)やられた日にゃあ あんた。即死ですわな。


そっからのアンコール。

会場の皆さんの東方神起コールの熱の入りっぷりがすごかったなぁ…。


んで、最後に近くなると2人ともどこか緊張してるようになって、


『あぁ、そろそろ終わっちゃうんだなぁ』


と言う雰囲気になってきて、


サクラミチの時にはもうユノはちょっと泣いてて。


そこからの


With Love





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


アンコール以降、涙腺大爆発でした。


知らない方のために申しますと、このライブの後、2人とも自国のお勤めのために、2年間芸能活動はできなくなることが決定してたんです。


芸能の世界で『2年間の活動停止』はかなりの長さ。


ファンが離れていってしまうかもしれない。


もう元に戻れないかもしれない。


そんな不安との戦い。


ただでさえ2人は一度分裂騒動の時に活動ができなくなって、約2年近く表舞台には立てなくなりました。

自国でかなりのバッシングに遭い、そのバッシングが彼らの家族にまで及びました。自分達も2度と芸能活動が出来ないかもしれないという不安を抱え、待って、待って、ようやく復帰を果たしました。

ようやく『2人でも大丈夫だね』と思えてきた時に訪れた『やらなくてはいけないお勤め』


神様はどんだけ2人に試練を与えるのか?


でもそんな2人の不安を掻き消すように、オーラスのWith Loveを歌う2人のバックには


支えてくれたスタッフさんや


来場していたトンペンちゃんたちの


『ありがとう!いつまでもまってるよ!』


『いつも元気と勇気をくれてありがとう!』


『大好きだよ!!!』


というメッセージが画像付きで次から次へと流れました。


その映像を観た2人は、泣くまい、泣くまいとしながらも綺麗な綺麗な涙を流したんです。


あんなに男らしいユノが、しゃくり上げるくらい泣くなんて、初めて見ました。


彼は亡くなったおじいちゃんとの約束で、特別な時にしか泣かない、と決めていたのに。


その涙は『特別な時』だったよね。


最後のMCで、チャンミン


『いつもマイクの調子が悪い、音響の調子が悪いって文句ばっかり言っていたのに、スタッフさん達が笑顔でメッセージをくれて…。それを観た時に、俺はなんて心の狭い人間なんだろうって…』


って言いながらポロポロ涙を流した時には、あの小さかったマンネちゃんの頃のチャミが観られた気がして…。


あー。ヤバイ。書きながら泣けてきた…。


最後の最後、カシちゃん、ビギ、トンペンちゃんの鬼気迫る東方神起コールでエンドロールが止み、トリプルアンコールで出てきてくれた2人が、それはそれは美しい


時ヲ止メテ


を歌ったシーン。このライブのどの歌よりも綺麗でした。


2人も泣いて、


トンペンちゃんも泣いて、


スタッフさんも泣いて、


どんだけあったかいライブだったことか。


2015年の話だけれど、いまでもあのオーラスの日のことを思い出すと胸が熱くなります。


このライブでユノが


『また絶対戻ってきて「ただいまーっ!」って言うから「おかえりーっ!」って言ってください。約束な!』


と言ったあの約束を果たし、今の2人がある。


なんて幸せなんでしょう。


今日このDVDを観て、心からそう思いました。


あぁ…、ほんと幸せだー。


こんな時こそ東方神起だよ!

※画像をお借りしました