うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

ねほりんぱほりん

今日23時からEテレねほりんぱほりんが始まります。

“少年院に入っていた人”がその後の人生を語る、働いて生きられるようになるまでの困難の日々とは? 「ねほりんぱほりん」 - music.jpニュース

この番組、NHKとは思えないほどキレッキレなんですよね。

ヒモ男を買う女、クスリに手を出してしまった人たちなど、民放でも扱わないようなダークな経験をした人たちを、NHKの得意技、人形劇でキャラクターを動かし、南キャン山ちゃんとYOUさんがとことんまで突っ込んでいく。

まー、面白い面白い。

その上反面教師の見本市みたいな番組なので、ソノ世界の人たちをちゃんと理解して、今その体験者は何をしてるかがきっちりわかるんですよね。

民放のくだらないダイエット特集や、芸能人のお涙頂戴の暴露話なんてまったく興味はないですが、こういう番組なら見たいなーと思っちゃいます。

最近Eテレではびじゅチューンなんかのシュールな番組多いですよね。
昔は『子供が楽しむチャンネル』というイメージでしたが、最近のEテレは大人が楽しむ番組に移行しています。

CSに食われないテレビ局は実はNHKかもしれません。