うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

今年の箱根駅伝

ども!うつ餅です!

今日の箱根駅伝往路。見応えありましたねー。
1区から5区まで、各校なかなかの攻防戦で、見ている私も大騒ぎしちゃいました。

特に5区!

こんなことあんのかーい!っていうくらいのドラマがありました。
青学と山学の選手が途中痙攣で立ち止まることがあってもそのまま走り続け、青学なんか1位の東洋と2分も差があったのに、最終的に30秒ちょっとの差でゴール!これは明日の復路もとんでもないことになりそうです。

私はずっと神奈川大を応援しています。
神大の黄金期の頃にみたドキュメンタリーで、神大のポリシーに感動して以来のファン。
このところ成績が振るわず、予選会スタートが多くなってしまったのですが、ようやくシード権を確保し、今年は優勝候補の一角だったんですけど、5区でブレーキがかかってしまい…

(T ^ T)

でもいいんです!シード権さえ取れれば!

箱根駅伝はシード権が取れないと、その1年の練習方法が全く変わってしまうんだそうで。
まずは予選会を突破する練習をし、それから箱根駅伝用の練習に入るから、シード権のある大学とはかなり条件が変わっちゃうんですって。

だから各校シード権確保のために死闘を繰り広げるわけです。

くー!毎年泣けるぜ!

しかも今日のタイムを見ていると、明日の復路はいくつかのの学校が規定時間を超えて、襷を渡せずに終わってしまうところも出てきそうです。

(T ^ T)

今年はほんっと見応えのある駅伝でした!

往路を走った選手の皆さん。サポートスタッフのみなさん。お疲れ様でした!

微力ながら明日も応援いたします!