うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/13の体調 清々しい!

Mステ観て鼻血が出そうになったうつ餅です。

2年ぶりに観た東方神起

彼らが2人でやる!と決めた時に歌った最初の曲が、今日歌ったwhy?でした。
彼らの第2章を華々しく飾った曲を今日選んだのは大きな意味があると感じました。

Why? (Keep Your Head Down)

Why? (Keep Your Head Down)


2年経ったとは思えないほど、キレッキレのダンスと歌。とても嬉しそうで、明日しか見えないような目で、お互い見つめ合っていました。

このグループもいろんな経験をして、1度は韓国中から大バッシングも受けました。決して歌が1番うまいわけでも、ダンスが1番うまいわけでもないメンバー2人が残り、東方神起という名前を残したい、という気持ちだけで走ってきた6年。
今では東方神起は2人のユニットだ!と心の底から言えるほど、彼らは努力し、成功を収めました。
やっと軌道に乗った時に訪れた自国のお勤めのdeadline。

彼らはまたゼロから始めるのか、と思ったでしょう。
不安にもなったでしょう。

でも今日、6年前に走り出したあの歌をもう一度歌って

あ、やれるな。

と確信した。
そんな顔をしていました。

ファンだからこんなに熱く語ってしまうけど、彼らを好きな理由は、決して諦めない。努力して、努力して、それでも努力がたりないと言えてしまう謙虚さに心から尊敬できるからです。

そんな2人を今日見られてよかった。

私は2人が頑張り続ける限り、自分も何かできるかもしれない、と思うのです。

ありがとう。東方神起
おかえりなさい。東方神起

■今日の学び■
尊敬できる人がいるということは、何かを続ける意欲の元になる