うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

10/11の体調 まあまあ晴れ

今日はなんといっても減薬できたことにカンパーイ!

です。お酒は飲んでないけど。

ほんとこのブログのお陰様だなぁと思いました。

読んでくださっているみなさんにも本当に感謝です。

昨日在宅で副業するか、いわゆるアフィリエイトで報酬を得るか、ということを書きましたが、なぜそこで悩んでいるのかの答えがちょっと見えました。

まだ私は何かに拘束されることが気持ちいい、と思えていない

ということです。

フルタイムで働くことは、3ニャン娘達がひもじい思いをしないため。
もし自分1人だったら、きっと生活保護申請をして、家を出ることすらしない選択をしているかもしれません。

まだ私はココロがフリーになりきっていないんだな、と思いました。
仕事をしてたらそれに一所懸命。気をぬく事は悪い事だと感じてしまう。
だから疲れちゃうんですよね。

んでもって、クタクタで帰ってきたのに、また何かに拘束されるのは嫌だ、と思っていることに気づきました。

家に帰ってもなんとなくスケジュールは決まってるんですよ。
録画した海外ドラマの1本目をみながら夕飯食べて、み終わったらお風呂に入って、髪を乾かしながら2本目をみて、寝る前にアーモンドとカシューナッツを食べて、だいたい同じ時間にテレビを消して、ニュースを読む。

結構かっちり自分で決めちゃってるんです。
それが宅配の時間が遅れたりでスケジュールが狂うと、なんかモヤモヤしている自分にさっき出会いました。

完全なフリータイムが、特に平日の私にはないなぁ、と。

だから疲れが取れ切れないのかもしれないですね。

まだどうやったら、このかっちりきっちり病を克服できるかわかりませんが、少しずつ何かをずらしてみたり、突然ぶっ込んでみたりしてみようかなぁ…。

こんな感じでにゃはーーーーーぁとしていたいです。

■今日の学び■
楽しんでいる時間拘束はストレス解消。無意識にやっている時間拘束は、ただのストレス。

あ。夜になったら時計をしまってみようかな。
そしたら少しは自分時間で動けるのかも!?