うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

三連休はオンライン英会話

ども!うつ餅です!

うつ持ちだって、パニック持ちだって、HSPだって、

英語ができるようになりたい!

です。

でも特にHSPアンテナを持っている私には、英会話スクールなんて、空気読みすぎちゃってただただ疲れるだけ…_| ̄|○

2年前、東方神起が自国のお勤めする、と発表した時に、あることを自分の目標にしました。それは

彼らが2年間自国のためにきつい訓練を受けるなら、わたしはその2年間に英語が話せるようになろう!

って。
彼らは日本語がかなり上手。
バイリンガルになるって相当な努力がいるんですよね。だったらわたしも英語を習得しようじゃないか!と。

んで、あれこれ独学してたんですが、話さないことには理解ができない。でも英会話スクールなんざぁ怖くて怖くて…

ということで、オンライン英会話を選択したわけです。

最初体験したのはレアジョブ



ここは体験レッスンでレベルチェックをしてくれます。
それがとても丁寧で、ここを勉強すればもっとよくなるよ、と色々なアドバイスをくれました。

ただ、講師の先生も自宅で講義なので、受信状態が悪い時もあってそこがデメリットでした。

それで色々検索してQQイングリッシュというところでしばらく勉強してました。

でも、病気の悪化で経済的にも苦しくなりあえなく退会。

んで、東方神起が復活する今!また!やるぜせるぜやってやるぜ状態になっております。

今日体験をしたところはここ。



e英会話

ここはいろんなコースがあって、『まずは話せるようになる』というコンセプトでカリキュラムが組まれています。だから文法の授業は別のコースを受ける、ということになるみたい。
今日はガイダンスを受けて色々話も聞けました。月曜日にレッスンの予約を入れたので、とても楽しみです(^-^)

あと申し込んだのが



EFイングリッシュライブ

ここは歴史も古く、いろんなツールを使って自己学習し、プラス個人レッスンとグループレッスンがあるんです。
グループレッスンが受けられるオンライン英会話ってここくらいじゃないかしら?

やっぱり英会話は『会話』ですから、マンツーマンだけではなく、グループセッションも大事だと思うんですよね。
ここは7日間無料体験ができるので、色々やってみようと思います。

早く海外ドラマや映画を字幕を気にせず楽しめるようになりたいー!

頑張れ自分ー!