うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

復活

ども!うつ餅です!

 

ものすごく久しぶりにブログを書きます。

うつうつさんの調子が悪くなって、一時期は仕事も失いかけていました。

次まとまったお休みをしてしまったら今月いっぱいで契約終了って。

 

うわー。。。。

 

その上別の部署で事務方を任せたい、という上司からのお達しがあったため、仕事をしたい、がんばりたい、という気持ちがむくむくむく。

 

その時上司に言われた

 

最終的には根性でがんばるしかないんだよ。

 

という言葉を素直に飲み込むことにしました。

 

お薬のんで、家に帰ったらひたすら寝て。

余計なことは考えず、会社に行くことだけ考えよう。ほんと、これは根性だ!って。

 

本来うつうつさんの時に根性論を持ち出すのはいけないことですけど、人間窮地に追い詰められたら、体の奥のまだがんばれるぞ、ってところが働き出すものですね。なんとか無欠勤で乗り越え、来年度の契約もしてもらえ、新しい部署への異動もはたせました。

 

そんなこんながあったため、とてもブログにまで手をつけることはできなかったけど、うつうつさんでも「がんばる」ってことは出来るんだな、と体感できました。

 

ようやくデパス先生のお陰様で体調も落ち着き、症状もほとんどでなくなったし、いっこやり遂げたっていう達成感がちょっとだけ自分を強くした気がします。

 

・・・実際めっちゃ大変でしたけどね。

 

ようやくブログも更新する気力が出てきたので、またよろしくお願いします。