うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

断捨離れてなかったー

前に休職したときに、あらかた断捨離できたー、と思っていたのですが、よく周りを見回してみたら、

もうやっていないゲーム
着ることのない服
読む事がなくなった本

など、まだ減らせるものがたくさんあることを発見。

こりゃー、傷病手当金に少しでもプラスできるかもな、と考え、いらないものを処分することにしました。

どうせ処分するなら少しでも高く!
と思いいろいろ相場を見ていったのですが、やはりグッズや本などはヤフオクが1番値つきがいいように思います。

ヤフオク!

ヤフオク!

  • Yahoo Japan Corp.
  • ショッピング
  • 無料

んでもって、お洋服はメルカリがいいのかしら?と思ったんですけど、前に比べて出品者数が増えているせいか、あんまり売れていないんですよね。相場もかなり低い…。

んで、いろいろググってみたら、ZOZOTOWNの買取サービスが値付きが良さそうなので、これを利用することにしました。

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

手順は、会員登録(無料)をした後、買取サービスを選択。
送付用の袋や段ボールがある方は、そのまま配送依頼をすればいいのですが、梱包材がない方用の送付用袋や段ボールを送ってくれます。
んで、先方に到着したら、買取金額を査定してもらい、その金額でいいのであれば、契約終了!という流れの模様。
メリットは上に書いてあるものですが、デメリットはノーブランド品は買取不可、というところですね。

私の今の会社はジーンズでもなんでもよし!のゆるーい会社なので、気なくなってしまったスーツ3点をこれに出してみようと思います。

さてどうなりますかねー