うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

山越え谷越えまた山へ!

先ほど人事担当の方とのミーティング終了。

話としては、来年9月まで、持病が理由での病気はあと3日。それを過ぎると退職になっちゃいますよー。

これは。なかなかハイリスクなお話😨

でも、これって自分の考え癖を変えていくチャンスなのかもしれないとも思いました。

私はHSPという言葉を知るまでは、いろんな人の顔色や言葉にワッショーイ!とがっちり受け止めてきました。まるで相撲部屋の柱のように。
でもこの考え癖を和らげて行かない限りは、どこで働いても、どう生きていこうとしても、同じ状況が変わりませんよね。
だから、考え癖を和らげるために、受け取ったものをうっちゃる技術を身につけていけばもっと生きやすくなるんじゃないかなーと。

まずは吐き出すのはこのブログでもいいし、周りの誰かでもいいし、とにかく受け止めて、がっちり対応する癖を認識していく癖をつけていこうと思います。誰もいなかったらカウンセリングを受ければいいんだし。

言葉は大事なもんですよねぇ…。
もっと言葉を大事にしたいと思いました。

はー。でも持病の病欠あと3日かぁ…。

風邪とかだったら問題ない、って言ってたので、いよいよ危うくなったら風邪って言おう。

…だめじゃん