うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

在宅ワークという選択

こんにちは!うつ持ちのみなさん!

…ちょっと明るく言ってみました。
これ習慣にしようかな。

我々うつ持ち、パニック障害持ちの最大の敵は

『外』

ですよね。
気軽に買い物やら映画やらテーマパークやらに行きたいけど、その日の体調になってみないと行けるかどうかわからない。
一番しんどいのは、症状が重くなって、仕事ができなくなった時、どうやって診察代を稼いだらいいのかしら?という不安感…。
絶賛休職中の私は、日銭を稼ぐためにいろんなものを断捨離という名のヤフオクで、少しずつお金をいただいておりますが、それでも心もとない。
もちろん休んでる間の傷病手当金は出ますが、平均給与の6割なので、金額は微々たるもの…泣

そんな時ふと思ったんですが、在宅ワークってどうなんだろう?

家にいれば安心だし、この快適な空間で仕事できたらいいのになー、と思い、Google先生にお尋ねしたらこんなサイトを見つけました。



主に主婦向けなんでしょうけど、在宅の仕事情報がかなりのっています。
私はコールセンターにいたので、在宅で受信のお仕事もできるし、ブラインドタッチにはかなーり自信があるので、原稿起こしなんかも出来そう。

これなら、自分の空いた時間や、希望する日だけ働くこともできるみたいなので、いくつか申し込んでみました。

備えあれば憂いなし。
そういうお金の面でも安心できる保険をもっておけば、心の負担も軽くなるような気がします。