うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

11/4の体調 iPhone Xとの戦い後編

ども!うつ餅です!

 

本日!とうとう!

iPhone Xに機種変更いたしましたー!

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

思ったより早く手続きが終わりました。

担当してくださったりんちゃんに聞いたところ、昨日はトンチキ騒ぎだったようなのですが、今日は落ち着いていたようです。

iPhone Xはすごく画像が綺麗です。あと、アプリの起動が早くなりました。

スピーカーもステレオになったそうなので、あとでYouTubeでみてみよー。

 

パートナーの話だと、Xは黒の表示法が変わったとのこと。確かに

 

f:id:Cooayamao:20171104212704p:image

これを今壁紙にしてるんですけど、ものすごく黒いです。

発色がより綺麗に見えるようになりました。 

 

連休の中日は人手がすごい!

そして、お休みの日はどうしても実家の最寄駅が止まる電車に乗らなくてはいけなくて、大丈夫かと思ったんですけど、やっぱり最寄駅に止まった時にパニパニさんが来てしまい、頓服飲みました(泣)

やっぱりそこだけは克服できてません。

 

いくら体調が良くなったとはいえ、そこだけはまだ乗り越えられてないですねぇ…。人混みは平気なんですけど。

 

生まれ育った街に降りれないってちょっと寂しいです。車窓から通った中学や、よくいったお店が見えるのですが、まだしばらく行けないなぁ…。

 

山越えは厳しいです。

 

でもそれ以外はだいぶ乗り越えられて来たから、今はそれで良しとしましょう。

 

■今日の学び■

振り切れないトラウマにこだわるのはよそう。

まずは、身近なことでできるようになったことを喜ぶこと!