うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

薬剤師さんと仲良しになろう

ども!うつ餅です!

うつとパニック障害が再発してから通っているクリニックの近くの調剤薬局に、仲良しの薬剤師の先生がいます。

とても気さくな方で、お薬の内容をきちんと説明してくれ、明るく接してくれる方。とても前向きな話をしてくれ、減薬になったら自分のことのように喜んでくれます。
そこの薬局は積極的にジェネリックを薦めてくれるので、お財布にも優しい(^-^)

仲良しの薬剤師さんがいると、持病以外で体調が悪くなった時に、いろんな薬のアドバイスをしてくれます。この間インフルエンザになった時も、薬局で買える範囲のアドバイスをしてくれました。それに、今飲んでいる薬との相性もわかっているので、自己判断で飲んで、余計に具合が悪くなる、ということも防げますよね。

いいことづくしです。

最近はこっそりサンプルのサプリとか、クリームとかをおまけにつけてくれるので嬉しくなっちゃいます。

ただでさえ病気を持っていることは自分の心に負担がかかるのですから、専門の人が優しく接してくれる、というのはかなり気持ちも楽になります。

病院に行けば、その薬剤師さんに会える、と思うと、病院に行くのも苦になりません。

そういう薬局、薬剤師さんに出会えた事に感謝感謝のうつ餅でございます。