うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

レビューも信じきれない

ども。うつ餅です。

首コリが原因での偏頭痛、吐き気。

我流モミモミだけではどうも痛みが治りきらないので、昔買ったEMSを引っ張り出す。

あの

『貼ってスイッチを押すだけで-○キロ!』

的なやつ。まーったく効果がなくて、ずっと放置してたものだ。

私の持っているのはせいぜい湿布半分程度の大きさなので、試しに首と肩にそれぞれ貼って使ってみた(完全自己責任です)

これが意外と良い。

肩と首回りの筋肉を動かしてくれるので、終わった後はホカホカして、血流が良い感じ。痛みも少し和らいだ気がする。

なんだ。こんな使い方もあるのか!と。

くどいようですが、あくまでも自己責任です。



これを考えつく前に、大好きAmazonさんで、首コリ対策にいいものないかなー…、と探しておりました。

したれば、とある商品のレビューが

1500件全部星5!

というアイテムを発見。

いやいや、どんな素晴らしい商品だってケチつける奴くらいいんだろ!

とツッコミを入れつつ、商品レビューを読んでいたら

・同じコメントがいくつも重複されている

・文法が怪しいもの多々

・商品に付属していない機能について褒めている

などなどなど。

商品紹介を読んでも、ところどころ文法がおかしいから

はっはぁーん。さては、彼の国の商品だな?Σ(-᷅_-᷄๑)

と推測。

昔、同じくAmazonで、評価がめっちゃ高くて、しかもお安いデイパックを買ったら、3日で金具がぶっ壊れて再起不能になったことがあり。

後日その商品ページを改めてみてみたら、やっぱり彼の国の商品だった。

そういうことがあってから、商品レビューは頭から最後まで熟読してから買うようにしている。

レビューって書いたことないけど、買っていない商品にもできちゃうもんなのかしら?もしそうだとしたらダメじゃんね。

今回のなんて、首コリ対策グッズなのに

これを使い出してから、腰痛が良くなりました!

とか、

ちょうどいい高さでぐっすり眠れる夢のような商品でした。

ってコメントもあったし。

いやいや、腰には巻けない大きさですから。あなたの腰回り、30センチくらいですか?

あなたは常に椅子に座って寝てるんですか?エコノミー症候群対策もした方がいいですよ!

とレビューにツッコミ。

Amazonのレビューも盲信してたらいけませんな
(・ω・)ノ