うつでパニック障害でHSPな私の日常

うつでパニック障害もちで、HSP性質のうつ餅さんとさんにゃんむすめのドタバタ劇場

EFイングリッシュライブ マンツーマンレッスンを受けてみた

このところ勝手に盛り上がっておりますオンライン英会話。

 

本日はEFイングリッシュライブのマンツーマンレッスンを受けました。

 

基礎課程の体験レッスンだったんですけど、正直『?』な部分もあり。

 

メリットは

・他のオンライン英会話と違い、いろいろな国の人と話すことができる

・事前に予習をし、それに基づいた授業がうけられる

 

でしたが、実際にオンラインレッスンを受けてみて、デメリットも感じました。

ここは他の会社と違い、スカイプを使っての授業はおこないません。web上でログインした後、ビデオチャットルームに入る、という感じ。

 

スカイプ英会話だと受信状態によっては断線してしまったり、というトラブルもありますので、その点はいいとおもったんですが、メリットに感じていた

 

・いろいろな国の人と話すことができる

 

という点がちょっと。。。

 

今回のチューターは南アフリカの人だったのですが、英語になまりがあって、あまり聞き取ることができませんでした。オンライン英会話で主流となっているフィリピン人講師の英語は比較的聞き取りやすいので、余計に「生の英語」が聞けるかどうかがカギになってきそうです。

14日間無料なので、もうすこし続けてみますが、若干敷居が高いきがしました。

 

QQイングリッシュに戻ってもいいんですけど、ここは評価の高い先生を予約するのがものすごく大変なんですよね。毎日受講するコースを選択すると、翌日分しか予約ができないのですが、いい先生は別のコースを受講している方が先々まで予約をいれてしまうので、なかなかいい先生の予約がとれなくて・・・。

 

 

レアジョブに申し込むか、QQにもどるか・・・

 

 

悩みどころです。